BBQブログのメイン画像_pc

2024年最新BBQブログ

公開日:2020/03/04

最終更新日:2021/09/02

定番!簡単!おしゃれ!バーベキューで人気のホイル焼きレシピ【2021年更新】

 

バーベキューは「お肉」だけじゃない♪

サイドメニューもバーベキューの楽しみの一つですよね!

今回は定番からおしゃれまで、簡単で美味しいホイル焼きメニューをご紹介します♪

みんな大好きな定番ホイル焼き「ホタテ醤油バター」

王道中の王道ですよね!磯の香りがたまらない♪
お手軽かつおいしいホタテのバター醤油ホイル焼きの作り方を説明します。

「ホタテのバター醤油ホイル焼き」の作り方

  1. ①ホタテは冷凍か、お刺身用を購入しましょう。
  2. ②ホタテをホイルの中に放り込みます!
  3. ③ホタテの上に、バターと塩を適量かけます。お好みで胡椒もGOOD!
  4. ④濃厚をご希望ならバターは多めに入れましょう。
  5. ⑤その上から醤油を2回りほどかけてアルミホイルを閉じる。
  6. ⑥バーベキューコンロの上で焼き火が通れば出来上がりです♪
  7.  

    簡単すぎるおつまみホイル焼き「にんにくオリーブオイル」

    ごはんのおかずに、お酒のおつまみにも合う簡単絶品料理。
    料理が苦手な方でも必ず、おいしく出来上がるにんにくのホイル焼きは作り方はとてもシンプルですよ。

    「にんにくホイル焼き」の作り方

    1. ①ニンニクの皮を剥きます。
    2. ②オリーブオイルをヒタヒタに浸かるくらい入れましょう!
    3. ③塩を適量入れます。
    4. ④アルミホイルの蓋を閉じ、焼き上げます。
    5. ⑤グツグツ煮たって完全に火が通ったら食べごろ!

    ※柔らかくなるまで火が通っていれば翌日にも匂いは残りません。
    サラダ油やごま油でもOKです!

     

    組合わせが楽しめるホイル焼き「じゃがいも×〇〇」

    そのままでも、他の食材と組み合わせても美味しいじゃがいものホイル焼き。
    お好みの食材と掛け合わせてみてくださいね♪

    「じゃがいもホイル焼き」の作り方

    1. ①じゃがいもはお好みで皮を剥き、芽は必ず取りましょう!
    2. ②お好みのサイズにカットしたらホイルの中に放り込みます!
    3. ③アルミホイルの蓋を閉じ、焼き上げます。
    4. ④焼き上がったらお好みでバターや塩をかけます。

    キムチ、塩辛、ガーリックオイル、うに、チーズなどを組み合わせても美味しいですよ♡

    彩り綺麗なおしゃれホイル焼き「ベーコンとトマトとズッキーニ」

    見た目鮮やかな夏野菜は、食卓を彩ってくれるのでサイドメニューのおしゃれ度アップ♪
    ワインとの相性も良くてイタリアンバルにありそうなメニューです。

    「ベーコンとトマトとズッキーニ」の作り方

    1. ①トマトはミニトマトでもOK!ベーコンでくるんと包んであげましょう!
    2. ②ズッキーニとベーコンは交互に重なるように並べます。
    3. ③塩胡椒を適量かけたらアルミホイルの蓋を閉じ焼きます!
    4. ④ベーコンの旨味がうつり、トマトやズッキーニがトロトロに♪

    お好みでチーズをかけても美味しいですよ♡

    定番だとキノコとかさつまいも、鮭とかも美味しいですよね!
    奥が深いホイル焼き。。
    ぜひ色々と試してみてくださいね♪

    関連記事:『 あっという間にできる!バーベキューでホクホクじゃがバター!

PORTER BBQ なら
国産肉とおしゃれな器材で
本格 手ぶらBBQを堪能

場所取りから撤去までまるっとおまかせ

  • PORTER BBQの特徴のメイン画像_PC
  • PORTER BBQの特徴のメイン画像_sp
POINT_PC POINT_sp

ポーターBBQのおすすめポイント!

機材は全てコールマンで統一

コールマンロゴ

安く統一感のあるおしゃれBBQを実現!機材レンタルプランなら、全てコールマンでBBQに必要な機材が揃ってお一人様1,320円~ご利用いただけます。
BBQ機材レンタルパック 食材付き手ぶらレンタルパック

場所取り・設置・片付け全て無料!

バーベキューセット

ポーターBBQは当日の場所取り、設置、片付けを全て無料で対応させていただいております!幹事様含め、お客様の手間を専任スタッフが代行いたします。ご要望もお気軽にお申し付けください。
ご利用の流れについて

大阪府全域宅配無料で対応!

大阪宅配エリアのバナー

大阪エリアであれば、BBQ場でも自宅や施設、どこでも無料で宅配いたします。また、関西エリアにも宅配しておりますので、ご相談ください。
配送エリアについて

お客様満足度90%以上!

バーベキューを楽しむお客さん

おしゃれな機材と新鮮な食材で楽しいBBQをご提供しております。お客様から弊社スタッフもご好評いただいており、指名で注文が入ることも・・・。初めての方も安心してご利用いただけます。
ご利用実績について

Plan

レンタルプラン

レンタルプランから選ぶ

バーベキューに関することは
お気軽にご相談ください

06-6556-7792受付時間/9:00~18:00  年中無休
コールセンターのイメージ
LINEロゴ
PageTop
お問い合わせ
LINEロゴLINEで予約