BBQブログのメイン画像_pc

2024年最新BBQブログ

公開日:2021/10/05

最終更新日:2021/10/05

業務スーパーで選ぶ!バーベキューに持参するお肉のとも11選

バーベキューでは様々な食材を調理して楽しみますが、食材をどこで調達するか悩んでしまうこともあります。
業務スーパーは普段の買い物でも使えますが、バーベキューにもピッタリな食材がたくさん揃っています。

今回は、そんな業務スーパーで選ぶバーベキューにおすすめのお肉のともを厳選してご紹介していきましょう。

定番!人気のバーベキュー お肉のとも3選

焼き鳥

まずは、バーベキューにおすすめのお肉のともをご紹介します。

・あらびきハンバーグ

業務スーパーの定番でもあるあらびきハンバーグは、バーベキューでも人気です。国内の自社工場で作られているハンバーグは、手のひらサイズでボリューム感もあります。

ジューシーなハンバーグは8個入り960gとコスパの良い商品です。
焼くだけなので手間も掛からず、美味しいハンバーグが食べられます。

・焼き鳥(もも串)

バーベキューには焼き鳥を持っていくのもおすすめです。業務スーパーの焼き鳥は非常に人気の高い商品で、50本入り(1kg)1,080円と1本あたり20円で食べられます。

あらかじめ加熱処理がされている状態で冷凍されているので、生焼けの心配がないことからバーベキューでも定番とされています。

・徳用ウインナー

1kg入って500円以下という高コスパ商品で人気の高い徳用ウインナーは、子どもから大人まで楽しめます。焼くだけでも十分に美味しいですが、焼いてパンに挟んで食べてみても美味しいのでおすすめです。

おつまみに最適! お肉のとも4選

焼かれたウインナーとハンバーグ

次に、おつまみに最適なお肉のともを4つ厳選してご紹介していきます。

・軟骨入りつくね串

軟骨入りつくね串は、人気の焼き鳥コーナーに置いてあります。
他の焼き鳥も定番で人気が高いですが、おつまみには軟骨のコリコリした食感とフワフワのつくねが楽しめるつくね串がおすすめです。タレ入りとタレなしが販売されているので、好みで選んでみてください。

値段は、5本入りで158円となっています。

・ぼんじり焼き鳥串

焼き鳥串でもう1つおすすめなのが、ぼんじり焼き鳥串です。
1羽から少量しか採れないぼんじりという部位を使った焼き鳥で、プリプリの食感と脂の甘さを堪能できる1品です。

味付けはされていないので、塩やタレなどお好きな味付けで食べてみましょう。

・こだわり生ハーブフランク

こだわり生フランクは、キャンプやバーベキューに最適なフランクフルトです。ハーブが効いているので、ビールと一緒に楽しんでみてください。

1kg10本入りが700円ほどで購入可能となっているので、1本あたり70円という破格でジューシーなフランクフルトが味わえます。

・鶏皮ぎょうざ

おつまみにピッタリな鶏皮ぎょうざは、業務スーパーでも人気の高い商品です。バーベキューでは鉄板やフライパンで揚げ焼きにしてみてください。

揚げ焼きでパリパリになった皮と肉汁したたるジューシーな餡がやみつきになります。

季節によって使い分けるお肉のとも2選

プルコギ

ここからは、季節によって使い分けたいお肉のともを4つご紹介していきます。

・プルコギ

夏のバーベキューにピッタリなのが、業務スーパーのプルコギです。1袋4人前のプルコギは解凍して炒めればお手軽に完成します。濃い目の甘辛い味付けはビールとの相性も抜群です。

夏にバーベキューをする方はぜひプルコギも一緒に持ち寄ってみましょう。

・ミートボール

普通に作ると面倒なミートボールも業務スーパーでは、1kg298円と非常に安く購入できます。寒い季節のバーベキューでは煮込み料理や鍋などを楽しむことが増えるので、冷凍のミートボールが活躍します。

味付けはあっさりめなので、何にでも合わせやすくなっています。

チャレンジメニュー2選

ホットドッグ

ここまでは、業務スーパーで購入できるおすすめのお肉のともをご紹介してきました。

高コスパかつ美味しいものが豊富な業務スーパーの食材を使えば、もっと美味しい料理が楽しめるようになります。
ここからは、業務スーパーの食材を使ったチャレンジメニューを2つご紹介していきましょう。

・こだわり生ハーブフランクを使ったホットドッグ

こだわり生ハーブフランクはそのままでも十分美味しいですが、朝ごはんなどにするなら手軽に楽しめるホットドッグを作ってみてはいかがでしょうか?

作り方は簡単で、こだわり生ハーブフランクを焼いてホットドッグ用のパンに挟むだけです。余裕があれば、スクランブルエッグを一緒に入れると豪華に見えます。
ケチャップやマスタードで楽しんでみてください。

・あらびきハンバーグを使った煮込みハンバーグ

あらびきハンバーグは焼くだけでジューシーなハンバーグとなりますが、焼かずに煮込むのもおすすめです。肉の旨味が出てくれるのでシンプルな味付けでも美味しくなります。

作り方は、好みの野菜(玉ねぎやニンジンなど)とトマト缶、あらびきハンバーグを一緒に入れて煮込むだけです。味付けは、コンソメと塩胡椒で整えましょう。
チーズなどを上に散らしてみると見た目もより良くなるのでおすすめです。

まとめ

今回は、バーベキューに持参したいお肉のともを厳選してご紹介してきました。いずれも業務スーパーならではのコスパの良さでありながらも、しっかりと美味しさも追求できる食材です。

アレンジもしやすいので、バーベキューでの料理の幅も広がります。バーベキューの買い出しに迷った際には、ぜひ業務スーパーを活用してみてください。

PORTER BBQではバーベキューをするにあたり、必要なものが一通り揃う『食材付きレンタルパック』をご用意しております。

機材の設置、食材の準備、後片付けはすべてPORTER BBQが行います。お客様はバーベキューを楽しむだけ!バーベキューを気軽に楽しみたい方はぜひこちらのメニューチェックしてみてください。上記の記事で気になった物だけ、買い足して持参されてはいかがでしょうか。

PORTER BBQ なら
国産肉とおしゃれな器材で
本格 手ぶらBBQを堪能

場所取りから撤去までまるっとおまかせ

  • PORTER BBQの特徴のメイン画像_PC
  • PORTER BBQの特徴のメイン画像_sp
POINT_PC POINT_sp

ポーターBBQのおすすめポイント!

機材は全てコールマンで統一

コールマンロゴ

安く統一感のあるおしゃれBBQを実現!機材レンタルプランなら、全てコールマンでBBQに必要な機材が揃ってお一人様1,320円~ご利用いただけます。
BBQ機材レンタルパック 食材付き手ぶらレンタルパック

場所取り・設置・片付け全て無料!

バーベキューセット

ポーターBBQは当日の場所取り、設置、片付けを全て無料で対応させていただいております!幹事様含め、お客様の手間を専任スタッフが代行いたします。ご要望もお気軽にお申し付けください。
ご利用の流れについて

大阪府全域宅配無料で対応!

大阪宅配エリアのバナー

大阪エリアであれば、BBQ場でも自宅や施設、どこでも無料で宅配いたします。また、関西エリアにも宅配しておりますので、ご相談ください。
配送エリアについて

お客様満足度90%以上!

バーベキューを楽しむお客さん

おしゃれな機材と新鮮な食材で楽しいBBQをご提供しております。お客様から弊社スタッフもご好評いただいており、指名で注文が入ることも・・・。初めての方も安心してご利用いただけます。
ご利用実績について

Plan

レンタルプラン

レンタルプランから選ぶ

バーベキューに関することは
お気軽にご相談ください

06-6556-7792受付時間/9:00~18:00  年中無休
コールセンターのイメージ
LINEロゴ
PageTop
お問い合わせ
LINEロゴLINEで予約